リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161123_films on light box !!

f:id:jerryfish0920:20161123223949j:plain

(provia 100F:Lubitel 166+)

自分としてはプロビア初のブローニー!
早く土日に晴れてほしい! このブローニーの角島大橋とバルーンを冬の空にかざして写真とって(デジでね)『どこでも角島大橋のつもり』と『どこでもバルーンのつもり』をやりたい!!!

や、まあ、空に移したブローニーをもう一度35㎜で撮るという話も。。。

 

f:id:jerryfish0920:20161123224214j:plain

(AGFA precisa 100 Pentax-KX)

下のproviaと同じような露出設定で撮影したのだけど、空が白く飛んでしまいましたね。proviaが感度低めなのか、precisaが高めなのか。。。
明け方のオレンジの空と水面はこのフィルムできれいに撮れました。生のフィルムは、フィルムのつやが水面のつやと重なってヨダレ。(とはいえ、比較対象がないので気分の問題でしかないが)

それとは対照的に、青い空の色は絶対的にproviaのほうが好み。

 

f:id:jerryfish0920:20161123224322j:plain

(provia100F Pentax-KX)

秋の晴れた空と、角島大橋の青はproviaですごくきれいに撮れた。これからも、晴れた空と南の島の青い海はproviaだな。だがしかし運用コストがこれが一番高い。1本1300円くらいする。

 

RolleiとAGFAで済むものは済ませたい。。冬の空と、枯れ木とか雪とかはどのフィルムで撮るのがいいかなあ。