リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161102_今の私には写ルンですは多分合ってない

10月前半に、大阪・心斎橋にあるギャラリー主催で写真イベントがあって、大阪の公園に撮影会に行ってきました。当初、フィルム撮影会とだけ聞いていたのですが、いつのまにやら「写ルンです」撮影会になっていました。どうやら最近流行ってるらしいし、ということで、いい機会だから一度使ってみようか、と思って参加してみました。

 

結果は惨敗でした。最近、画角の狭い写真しか撮ってないので、この広さをどうやって生かしていいか全くわかりませんでした。一人で参加したのももったいなかったかな。知り合いと行けば、写って~とかいって写真に入ってもらうことができたかなと。

 

27枚撮りのカメラで、お見せできるのはこの3点くらい。どれも、自作ソフトフィルタ(上から、みどり、ピンク、あお)を使って撮ってみたのが面白いだけで、被写体も全然選別なんかできてないし、、、

 

イイカンジに撮れるってダレが言ったのよ、超ムズかしいじゃないか「写ルンです」。。。

 

f:id:jerryfish0920:20161103044555j:plain

f:id:jerryfish0920:20161103044607j:plain

f:id:jerryfish0920:20161103044626j:plain

 

写ルンです*自作フィルタ、の相性はとてもよさそうだけどなあ。1個まるまる、フィルタ使って撮ってみようかな。