リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161012_秋口なのにハイビスカス

f:id:jerryfish0920:20161012231332j:plain

f:id:jerryfish0920:20161012231338j:plain

f:id:jerryfish0920:20161012231342j:plain

Pentax-A 50mm F1.2、Rollei chrome cr200)

 

急に、寒くなった。

寒くなると人恋しいのは毎年のことであったが
去年は、いろいろ必死すぎて忘れてた。
今年は、仕事の面で昨年より落ち着いたためか
今、あー人恋しー、と、思っている。



ハイビスカスを撮ったのは3週間前で
ここは、大阪 鶴見緑地公園にある植物園。
ハイビスカスばかりの温室があり、
スイレンもかなり咲いていて、さらに
高山植物の部屋」「さぼてんの部屋」がある。
うっかり、70分目論見で出かけて
さぼてんも高山植物もロクに見られなかった。

あと、なんと【南極の苔】があった。

 

このバラエティの豊かさに
大阪っぽいわー
と思ってしまうのは、私が関東人だからだろうか。



2016年も、あと残すところ80日
全体の、3/4が過ぎたことになる。

今年は、やってみたいと思ったことを結構叶えた。
あと80日しかない、と思うこともできるし
まだ1/4残ってる、とする見方もある。

今の気分では、まだあと1/4もあるから
まだ実現してないこと、どこまでできるかな
と、思っている。


このままイイカンジで年末まで行く。