リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

161007_他人(ひと)の話を聞けるひと

雑談とかグチとかを聞ける、、というよりも
いつでも、なんでも聞いていいよ
というオーラを出せる人。

 

いつでも、なんでも聞いていいよ
って、言うだけじゃなくて本当に聞いてくれるひと。


10.1の人事異動で私の前の席に苦手な人がやってきて
ペア解消になった先輩のことである。

f:id:jerryfish0920:20161007203934j:plain

件の先輩は、ご自身、まああ仕事ができる人で
それゆえ、人の質問を聞ける「心の余裕」が
あるのは事実である。
事実、向かい側の席に居るもう一人の先輩
(件の人より実年齢は上)は
自分の仕事で精いっぱいで、いつも怖い。


そんな、心の余裕がある人に、まる二年ほど
思う存分、ほとんど躊躇することなく
遠慮なく仕事の質問をしまくった私は
仕事に慣れた以外に
今まで私の人生に足りなかった
”安心感”を手に入れた。

ほんとは、親から手に入れたかったけど。

f:id:jerryfish0920:20161007204015j:plain

 

もしかしたら
こういう感じを人に対して出せる人は
その人自身、そうやってされてきたから
なのではないかと考えた。

味わったことがある感覚以外
ひとに対して吐き出すのは難しいと思うから。


これからの私は
いままでよりも、ひとに安心してもらえる
やさしい人に、なれるだろうか。