リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160928_あーめあーめふーれふーれ

f:id:jerryfish0920:20160928231456j:plain

(消費期限2年きれたprovia100f、PENTA-KX with PENTA-A 50mm F1.2)


これは、データで見るよりフィルムそのものがきれい!

 

f:id:jerryfish0920:20160928232539j:plain

 

天井のシーリングライトにかざして
片手でiphone持って、くっっっ。。といいながら撮影。
なのでちょっとブレ・・・すみません。
はよライトボックス買え、私。

 

出かけたときに、急に降り出して
モザイクの地面が輝きだした。

友人とふたり互いに傘を持ってなくて
(予報になかった雨)
とりあえず屋根の下に入って
ごそごそとカメラを取り出した。

 

「カメラ好きな人ってさ
 もう、見えてるもんが違うわ」

 

と友人は言ってくれた。

 

私の見えてるものよりも、もっとたくさん
すてきなものを見てる人は沢山いる。

だけど多分人生ってそういうことじゃない。
人と比べててもしょうがない。


私自身の中で比べたら
写真(デジイチ)で割りとちゃんと
撮り出す前よりも
撮り初めてからのほうが
楽しいことが明らかに増えた。

フィルムにしたら、更に幸せ最高潮状態。

 

増えたんじゃなくて。
気づくようになった・感度が上がった

それだけ。なんだけどね。

 

かめらは人に幸せを気づかせる。

と、思う。