リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160921_透明体の質感

f:id:jerryfish0920:20160922021237j:plain

Pentax KX、provia100f 使用期限切れること2年)


フィルムが戻ってきたところだけど

明日(朝起きれたら)植物園に出掛けて友人をモデルにネガ6×6撮り1本と、

PENTAXのカメラに入れてるリバーサル、Rollei chromeを出来るだけ撮影してくる。

明日は天気悪そうなのでvelviaは登場しない。



戻ってきたフィルムが素敵すぎて

(決して、写真そのものが素敵とは言っていない)

1日1回は透かして眺めて『ハァ』てなってる。

つまり、もっと欲しいのだ。

現像したリバーサルが。



フィルムはどれも綺麗だけど

なかでもすごい、と思うのが

水、ガラス等の透明体を撮影したコマの、つるつる感。


透けてるものは

透けるものに焼き付けられてるのが

やっぱり1番いいのかな、と思わざるをえない。



秋の長雨、早く終わって欲しい。

早くもっといろんなものが撮りたい。