リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160727_失敗も全部晒すよ003

3本目です。
今日で連続投稿は終わりです。

 

f:id:jerryfish0920:20160727203157j:plain

 

Lubitelでこのくらい撮れました。
時間的には右下から左上で、7枚目まで1日目、
1枚、1枚、最後3枚が同じ日です。
最後3枚は一応デジカメ照度合わせはしたのだけど
太陽に向かっていないときは、デジカメ表示より
明るめにしたほうがよさそうかな、と思っています。

で、部屋の間仕切りに貼って見るより。。。
スリーブの袋から出して、透かすのが一番きれい!

でも触るのに困ってる状態だったので、ほんじつ
100均で、手袋(運転する用の白いの)と
ピンセットご購入してきました。

いや、袋を透明なのに入れ替えればいいんですよ。
そうですよ。
その「袋」をヨドバシに買いに行く時間がしばらく
取れないので今はこうして見ときます。。。

f:id:jerryfish0920:20160727212811j:plain


何にせよ、全体的に空の色がきれいに出たので
嬉しいです。フレアも出ましたし。

 

今は、撮りたいものも、とっちらかったまんまで
まとまりなど、なにも見えなくて。。
デジタルでマニュアル設定して撮るようになって2年
単焦点とか買って撮るようになって10ヵ月。
ずっとそうなのだけど

フィルムを使ってみることによって
(高い!)フィルムにわざわざ残したいと
自分が思うものは何なのか、知りたいのです。


失敗も全部晒すシリーズは一旦終わります。
また現像したら、やります^^;