リバーサルフィルムが好きです

PENTAX-KX(メイン)、Flexaret VI。最近ネガフィルム多め。ポジフィルム使ったことないけど現物見たい人にフィルム1コマ送ります問い合わせフォームからご連絡ください。 Instagram:akko0920jp

160724_フィルムが返ってきました

18日頃に投函したフィルムが、もう返ってきました。
賞味1週間かかってないですね。
電車賃ほどお金もかからないし、これは常用させて
いただくほかない。

(フィルム発送は3本で140円くらい
 フィルム返却は一律160円です)

 

 

f:id:jerryfish0920:20160724162547j:plain

ライトボックスが今手元にないので
部屋の、半透明のパーティション(部屋仕切り)に
透かしてみる。

やっぱりねー、空のグラデーションがきれいですね。
あとでスリーブをそのまま撮って晒す予定ですが(汗
Lubitel166+で撮ったものであっても
デジカメで調整してから撮った1本はそこそこきれいで
ちょっと適当に撮ってしまったやつは
かなりの確率でアンダーでした。

 

早く露出計買うか、常にカメラ2台か。。。

f:id:jerryfish0920:20160724162552j:plain

なお、2眼は、上からファインダーを覗く仕組みなので
自分の目線より高い位置にある「すきま」から覗くには
カメラをひっくり返してやったらいい、ということに
気づき、カメラ反転で撮ったのが
真ん中の写真です。